つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

cafe・KITAMON・ふわふわたまごのオムライス

IMG_7233


弘前城菊と紅葉まつりを見て、お腹が空いてきたので、1コインランチ弘前の本を利用して、『cafeキタモン』へ。北門の亀甲橋を過ぎて道路を渡ると、すぐのお店です。

cafe  KITAMON(カフェ きたもん)
弘前市亀甲町90-1
電話0172-34-3652
営業時間は午前9時~午後10時まで

1コイン弘前vol6の利用期間は12月9日まで。あとひと月になりました。

さてさて、1コイン本のKITAMONのページには、オムライスがに載っているのですが、店先の看板にはいろんなメニューが♪

IMG_7241



鍋焼きうどん750円・中華そば550円・ビーフシチューセット1,080円・牛丼・550円・カツ丼750円・ナポリタン630円……と、まだまだあります。ランチやパフェもあるんです。

こちらに入るのは二度目。前は、知坂元先生の取材のときでした。知坂先生は、「歴史まんが弘前城物語」をお書きになった郷土史研究家です。とっても楽しいお話を聞かせて下さいました!

IMG_7230

明るい陽射しが燦々(さんさん)と入った明るい店内。禁煙席と喫煙席があります。この日は、独りでランチをしましたが、雑誌や新聞があるし、ビジネスマンが昼食を摂ったり、女性グループが来たり。

女性一人でも大丈夫です。

IMG_7231

きました♪
オムライスとスープとサラダ付き。本の提示で840円→500円になります。

私は、オムライスにはうるさいんです~。我が家の定番ですから。

IMG_7232

スープはわかめです。温かくてほっとしますね。

IMG_7237

卵をくずすと、とろとろに♪ ケチャップ味ですが、洋食屋さんの本格的な味!! ナツメグかな? ほのかにスパイスの香りがして、おいしい~。

スポンサーリンク

 




はい、私が作るオムライスとは違って、おしゃれなおいしさです!バターと卵がたっぷりで、こくがありますよ☆

ぺろっと完食しました。

IMG_7238

モーニングセットは朝の9時から。

1コインランチ弘前の本を午前10時~夜の9時まで利用できます。観光客の方も気軽に入れるでしょう。パフェやケーキセットもあって、コーヒーもおいしい。万能カフェですね。

IMG_7243

弘前公園北門を出て、亀甲橋を渡れば、「カフェ・きたもん」です。春は桜の花が、夏は濃い緑、秋はしっとりと情緒を感じさせる紅葉が迎えてくれるカフェです。
2018年8月4日更新しました。

スポンサーリンク