つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

【まる鐵二代目】化学調味料を無添加の煮干しラーメン♪

まる鐵二代目

チャーシュー麺を細打ち麺で♪

少しずつ秋の気配を感じるこの頃です。

夏の疲れを解消するのは、やっぱり煮干し系ラーメンですね♪

まる鐵二代目に、初めて入店しました。

午前11時に着いたら長い行列でしたが、ぶじに食べることができました。

最高の中華は並盛り1杯500円と良心的な価格で、化学調味料無添加

体にもお財布にも優しい『まる鐵二代目』のラーメンをお伝えします。

スポンサーリンク  

まる鐵二代目

煮干し系ラーメン

まる鐵二代目の入り口

メニューは入り口のところに大きく掲げてあります。

最高の中華と最高の極煮干し

最高の中華は並盛り500円

最高の極煮干しは並盛り600円

私は煮干しが強すぎると、むせるので『最高の中華』にしました。

並盛りにチャーシューを増しても700円と、コスパがうれしい。

こちらのまる鐵二代目は元は境関にありましたが、現在はカー用品のイエローハットの隣り。

6月に移転したそうで、店内はピカピカです。

最高の中華

f:id:kotomi3:20190823170206j:plain

麺はつるつるしこしこ

たっぷりの青ネギが入った最高の中華・チャーシュー増しがやってきました。

細波打ち麺にしてもらったので、食べやすい。

それでいて、歯ごたえのある麺です。

店内に製麺所があるんですね。

そのため、お席の数は多くありません。

f:id:kotomi3:20190823171142j:plain

表メニューには、最高の中華と最高の極煮干しの麺の量や、

トッピング各種が表記されていました。

うわさによると、裏サイドメニューがあって、そちらも人気だとか。

さて、最高の中華スープは、昔ながらの津軽の中華そばという感じで、まろやかな旨味が口に広がります。

f:id:kotomi3:20190823171747j:plain

チャーシュー好きにはたまらない♪

あっさり目のスープに、チャーシューがよく合い、お箸がとまりません。

おいしく完食しました。

店主の活気あるあいさつも、繁盛の秘訣なのでしょう。

f:id:kotomi3:20190823172117j:plain

行列がすごい

若者に人気のまる鐵二代目。

弘前さも、わげもの こったらに いだじゃ!

ふだん、ご年配と接することが多いので、若者の姿に感激してネイティブな津軽弁がでました(*^_^*)

まる鐵二代目

弘前市境関58-1

℡0172-27-2730

まとめ

まる鐵二代目に初入店して、最高の中華・細波うち麺チャーシュー増しを賞味しました。

自家製麺化学調味料無添加のスープを、おいしく堪能したことを紹介した記事です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク