つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

大阪王将の塩ラーメンセット、ふらういんぐうぃっちの舞台イオンタウン弘前樋の口

大阪王将

大阪王将の塩ラーメンinイオンタウン樋ノ口

久しぶりに弘前市樋の口地区にある「イオンタウン弘前樋の口」に出かけました。

お昼は大阪王将の塩ラーメンセット。

石塚千尋さんの「ふらいんぐうぃっち」は弘前の名所や風景画が登場しますが、イオンタウンひろさき樋の口のフードコートも出てきます。

マンガのワンシーンを思い出しながら、大阪王将・塩ラーメンセットを食べました。

スポンサーリンク  

樋の口

イオンタウン弘前樋ノ口

弘前市と旧岩木町をへだてる岩木川沿いに建つ、イオンタウンひろさき樋の口です。

サンワドーやスーパー、ダイソーファミリーレストランなどたくさんの店舗が集まってますね。

昔は田んぼが多くて、のどかな農村が広がっていた地帯。

イオンタウンができて、すっかり様変わりしました。

大阪王将

大阪王将はフードコート内

全国チェーンの大阪王将がフードコート内にあります。

ドーナツ店もあって、ふらういんぐうぃっちでは「わあ、おいしそう」と、主人公たちが顔を輝かせるんですね。

そのドーナツ店も健在でしたよ。

さて、大阪王将と言えばギョウザとラーメンです。

今回は1コインランチ弘前の本を利用して、塩ラーメンセットを550円で食べることができました。

スポンサーリンク  

塩ラーメンセット

塩ラーメンセット・大阪王将

塩ラーメンとチャーハン

ふらういんぐうぃっちを思い出すうちに、塩ラーメンセットが出来ました。

セルフサービスです。

あっさり塩ラーメンとハーフチャーハンのセットが、本の提示で780円→550円

塩ラーメンはメンマとチャーシュー入りで、特にチャーハンのおいしさに舌つづみ。

私もチャーハンを家で作りますが、お店のようにパラパラにならないんですね。

火力の違い?

それもあるでしょうが、腕の差でしょうね。

おいしく完食しました。

blog.tugarujikukan.info

 弘前は明日の11月28日、雪の予想がでています。

最高気温の予想が2℃ですって。

寒くなるでしょう。

大阪王将イオンタウン弘前樋の口

弘前市樋の口2-9-6

1コインランチの本を利用できるのは。月火水木金です。

まとめ

イオンタウン弘前樋の口のフードコートは200席あり、駐車場も835台。

ワンコイン本の利用は平日ですから、お席は余裕がありました。

家族連れも気兼ねなく食事をすることができます。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

関連記事はいかがですか。

   

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー