つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

鮨たむらの江戸前を1コインランチ弘前で♪芸術的なおすしで極旨

IMG_3613

お寿司、お鮨、おすし♪
本格的な江戸前鮨を食べるのは久しぶりです。

きょうはご褒美で、鮨たむらの大人ランチ。1コインランチ弘前Vol.l0の本を利用してプレミアムを。


IMG_3592

初来店の鮨たむら
弘前市土手町31
土手町コミュニティプラザ内

大人のセレブな雰囲気の名店です。
要予約
0172-88-8378

スポンサーリンク

 

芸術的な美しいお鮨

IMG_3617

店主おまかせの『津軽』が、1500円のところ本の提示で1000円で食べることができます。

ネタがとびきり新鮮で、ため息がでるほど美しい。

本まぐろ、タイ、ひらめ、甘エビ、ホタテ、イカ、いなり、玉子

ブログ掲載を許可して頂きました、有難うございます

IMG_3622

生マグロの赤い色が冴えてお箸で持ったまま、うっとり見惚れてしまいました♪
食べる宝石みたい。

IMG_3607
店内はモダンで、ハイセンスです。
和服に割烹着の方は、女将さんでしょうか?

オーナーが握る鮨に命をこめているのが伝わって、目で見て惚れ惚れ、口に入れてシャリとネタのハーモニーに感動♪

東京・銀座のおすし屋さんに引けを取らない!と思いました。 

ごめんなさい、銀座のお店に行ったことがないけれど、ほんと洗練された感じなんです。

IMG_3625

お持ち帰りもできる「土手町名物ゆずいなり」は、ゆずの香りがほのか(*^_^*)

6個入りで850円でおみやげにもぴったり。

IMG_3626

お米ってこんなに美味なんだと、改めて感動しました。

白ごまの風味も利いています。

IMG_3616

おみそ汁はアオサ海苔。
ネタは仕入れにより変更がある。
1コインランチご利用に限り予約でちらしに変更が可能です。ちらしは1日10組限定。

定休日は日曜、第2・4月曜。
また出かけたいお店です、ごちそうさまでした。
2018年8月3日、更新しました。

スポンサーリンク

 

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー