つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

11時オープンのだるまや「みそチャーシューメン」と弘前公園の祭り準備

味噌チャーシュー・だるまやラーメン

だるまや味噌チャーシュー

久しぶりに「ラーメンだるまや」で味噌ラーメンを食べました。

弘前市内で営業してから、30年近く経つのではないでしょうか。

野菜やお肉のエキスが溶け込んだスープに中太麺が、よく絡みます。

みそラーメンと、散策した弘前公園の祭り準備をお伝えします。

スポンサーリンク  

 

ラーメンだるまや

だるまやラーメン

だるまやラーメン

午前11時過ぎにお店の前に到着すると、すでに営業中。

11:30からのオープンだと思っていたら、3月下旬から午前11時~午後3時の営業時間に変更になったそうです。

少し待ってから、お席に着くことができました。

みそチャーシューメン

だるまや

味噌チャーシューと味噌ラーメン

コーンとわかめ・もやし・ねぎと野菜もたっぷり。

みそチャーシューメンと、みそラーメンを注文。

みそチャーシューメンは、焼き豚が5枚ほど載っています。

スープはエキスがたっぷりで濃厚ですが、しつこくないので、好み!

blog.tugarujikukan.info

小麦が著しく値上がりしていますが、みそラーメンは780円。

みそチャーシューメンは960円です。

みそラーメン専門店

中太麺

基本はみそラーメンのラーメンだるまやです。

  • みそラーメン
  • ねぎみそラーメン
  • みそバターラーメン……

メニュー

2022年はランチタイムだけ営業しているのですね。

ラーメンだるまや

弘前市田園5丁目1-1

とってもお腹いっぱいになった、みそラーメンです。

おいしく食べることができ、幸せ。

この後、ウォーキングのため弘前公園へGO!

スポンサーリンク  

 

弘前城

弘前城

2022年4月11日撮影の弘前城

外濠の桜がほころび始めたと、テレビニュースが伝えています。

満開は4月19日ころの予想。

4月11日の園内は、梅やこぶしの花が咲いていました。

欄干のペンキ補修

出店は昨年より4割ほど減。

食べ歩きはできません。

おおすぎ橋の欄干を、今年も赤いペンキで補修、お疲れ様です。

blog.tugarujikukan.info

2021年の満開は4月19日。

桜の花はあっという間に咲きそうです。

blog.tugarujikukan.info

弘前さくらまつりは今年も感染症対策のため、一方通行の区間があります。

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

弘前の人気ラーメン店「だるまや」は、みそラーメンの専門店です。

野菜とチャーシュー、麺のバランスが良くて、おいしい。

祭り準備が進む、弘前公園の様子もお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

 

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー