つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

麺道蘭・黒石店かっとびラーメン♪辛ねぎと野菜のハーモニー

麺道蘭・ラーメン

かっとびラーメン

ひな祭りの3月ですね。

とんこつ味噌味スープに辛ねぎがおいしい「かっとびラーメン」を、じょんがらラーメン麺道蘭・黒石で久しぶりに食べることが出来ました。

スープの塩分がちょうど良く、おいしいのでリピーターです。

チャーシューやキャベツ、モヤシが具だくさんな、かっとびラーメンをお伝えします。

スポンサーリンク  

かっとびラーメン

かっとびラーメン

かっとびラーメン

ふたつ並べると、辛そうに見えませんか?

マイルドな辛さです。

私好みの辛さで、塩分もちょうどいい「かっとびラーメン」。

実は今年に入って、ほかのラーメン店を開拓しようと食べたら、とってもしょっぱくて、ブログにアップすることができませんでした。

 私はふだん、薄味を心がけています。

blog.tugarujikukan.info

薄味に慣れると、濃い塩分のラーメンが食べにくくなりますね。

その点、じょんがらラーメン麺道蘭は、まろやか。 

野菜たっぷり

ラーメン

麺にとんこつ味噌味スープがハーモニー

キムチ味の辛味ねぎとバターの風味が調和して、こくのある一杯です。

中太麺とよく絡む♪

スポンサーリンク  

今回もワンコインランチ弘前の本を利用しました。

本の提示で、880円のかっとびラーメンを税込み500円でたべることができる。

blog.tugarujikukan.info

 いつも、お得に提供してくださり、ありがとうございます。

野菜もたっぷりで、ヘルシーです。

ところで、 去年食べた鬼ごろしラーメンは、激辛(@@;)

blog.tugarujikukan.info

 辛いのが大好きな方に、オススメの鬼ごろしラーメンです。

じょんがらラーメン麺道蘭黒石店

黒石市富士見104ー1

℡0172ー52ー5775

営業時間は11:00~20:00

ワンコインランチ弘前の本を、平日ならびに土日祝も利用可能です。

まとめ

麺道蘭

ラーメンを注文すると、無料ライスとおしんこをプラスできる麺道蘭です。

 黒石のこみせ通り「小見泉」に水を汲みに行き、じょんがらラーメン麺道蘭・黒石店に寄りました。

blog.tugarujikukan.info

少し早めの11時に入店したので、店内は 混んでいなくて、ゆっくり食べることができます。

まろやかなスープと、野菜たっぷりで美味しい「かっとびラーメン」をお伝えしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー