つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

ラーメンだるまやの味噌ラーメンはコクのあるスープが特徴

ラーメンだるまや・味噌ラーメン

ラーメンだるまや

2022/04/14更新しました

2020年、祭りが消えて遠出をしない夏も終盤です。

どこにも行かない贅沢ということで、ラーメンだるまやにて、みそラーメンをいただきました。

野菜や豚骨などをじっくり煮込んだクリーミィなスープは、だるまやでないと味わえません。

味噌ラーメン専門店をお伝えします。

スポンサーリンク  

ラーメンだるまや

味噌ラーメン専門店

ラーメンだるまや

拙ブログで紹介するのは、3回目のラーメンだるまやです。

縁起の良いだるまが、店内の棚にありました。

達磨大師ですね。

私はいつも、味玉やバター、ねぎなどのトッピングなしを注文。

  • みそラーメンは750円
  • ネギみそチャーシューめんは1030円
  • ネギみそラーメン850円 

blog.tugarujikukan.info

営業時間は11:30~13:40ころ

夜の部が17:00~21:30ころ

定休日は水曜日

私が行くのは、いつもランチタイムです。

11時半前にお店の前に到着し、行列に並びました。

店内は小上がり2つと、カウンター席8つ。

コロナ禍なので、椅子の数は減っているかもしれません。

私の手前で満席になったので、少し待つつもりでした。

そうしたら、前に並んだ方が「3人家族できているから、どうぞ」と、譲ってくれたんです。

ありがとうございます!

スポンサーリンク  

味噌ラーメン

ラーメンだるまや・味噌ラーメン

中太麺

もやしにコーン、ワカメにチャーシューと具だくさん。

麺は中太で、コクのあるスープにぴったり。

50円値上がりしたけれど、ショウガとニンニクや胡麻の風味がきいたスープは満足度が高くて、750円でも安いぐらい。

blog.tugarujikukan.info

 チャーシューもとろとろで美味。

店主のこだわりを感じます。

今回もおいしく完食です。

スープが美味な味噌ラーメン

手間暇をかけた味噌ラーメンです。

ラーメンだるまや

弘前市田園5-1-1

℡0172-26-9605

まとめ

夏のスタミナ不足には、やっぱり味噌ラーメンですね。

ニンニクとショウガの香りがする味噌スープのラーメンに、コーンやワカメ、チャーシューがのっています。

とっても美味しくて、大満足の一杯でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー