つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

行列のできる弘前の飲食店『だるまやラーメン』のみそラーメン

IMG_1839

前から人気店だということを知っていました。

でも、開店前に10人以上が並ぶとは~!
行列の最後尾につくと、続々とさらに人数が後ろに増えます。

並んでいるのは若者が多くて、赤ちゃんを連れたファミリーもいました。コクのあるラーメンは、若い方が好む味ですね。

『だるまやラーメン』
弘前市田園5-1-1

スポンサーリンク
 

 



川のそばに店舗があって駐車場もありますが、それほど広いわけではありません。

午前11時25分、うちの車でラストでした。

IMG_1847

店内は小上がりが2つと、カウンター席が並んでいます。

メニューが壁にありました。

IMG_1838

みそラーメン700円 ねぎみそラーメン、みそチャーシュー……。
大盛り120円増し
味玉やメンマのトッピングもできます。

みそラーメンが評判のお店なので、すなおに「みそラーメン!」

IMG_1842

チャーシューが厚くて大きい。わかめとコーン入りです。

スープはこってり系ですが、ちょうど良い塩加減。

たぶん、このスープは他店では味わえないでしょう。すんごくコクがあるんですよ。

鶏ガラや豚ガラをとことん煮込んだ感じで。

IMG_1845

麺は、手打ち風なのでしょうか。

もちもちしていました。

スープがよく絡みます。

店内は明るくてきれい。女性客のおひとり様も並ぶラーメン店。

弘前はラーメンとお寿司の激戦地区ですが、『だるまや』は開店して10年くらいは経つのではないでしょうか。

だるまやのみそラーメン、食べるのはこれで3回目。

来るたびに行列が長くなるみたい。人気店です。

2017年9月8日の記事を2018年8月2日に更新しました。

スポンサーリンク