つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

ラーメンだるまや「みそラーメン」

 

だるまやラーメン

コーンなど具沢山のみそラーメン

ラーメンだるまやは、弘前でみそラーメンがおいしいと評判のお店です。

スープのコクとまろやかさが人気なのでしょう。

ラーメンだるまやで食べたみそラーメンを紹介します。

スポンサーリンク  

だるまや

だるまやの店舗

 

弘前市田園の店舗に移ってからでも10年以上は、経つのではないでしょうか。

ラーメン激戦の時代に、老舗となった「だるまや」は、川沿いの建物の一角にあります。

前に来たときは開店前の午前11時半にはすでに行列ができていて、私たちも並びましたね。 

blog.tugarujikukan.info

 今回は昼過ぎにお店に到着しました。

やっぱり満席だったので、ボードに名前を書いて、待ち椅子に腰かけて10分くらいで着席。

小上がりが2つ、カウンターの椅子席8個あるので、小さなお子さん連れの家族は小上がりが良いでしょう。

私はランチの時間帯しか来たことがないのですが、マスターと奥さんと思われる女性の2人で切り盛り。

お客さんは食べるとすぐ出ていくので、回転率は良さそう。

スポンサーリンク  

豚骨ベースのコクのあるスープ

スープに麺がよく絡む

 中太麺にとろみのあるスープがよく絡みます。

豚骨ベースと感じました。

ニンニクが効いていて、さまざまな野菜とともにじっくり煮出したスープ。

疲れたり、風邪気味だったりのとき元気になれそう。

そう思う一杯。

だるまや

味噌ラーメン700円

家族3人で味噌ラーメンを注文。

1杯700円です。

「東京だとさ、ラーメン千円以上がふつうだよ。しかも30分も並ぶの」

帰省した娘がそんな話を。

リーズナブルで美味しい。

チャーシューを足したり、味玉をトッピングしたりすると、700円を超えます。

トッピングなしでも、コーンやわかめ、チャーシューがのっているので、大満足しました。

ラーメンだるまや

弘前市田園5丁目1-1

定休日は水曜日

℡0172-26-9605

まとめ

ラーメン大好きの家族と「だるまや」でみそラーメンを食べました。

すりごまとコーン、わかめとチャーシューがのっていて、クリーミーな濃厚スープがクセになる♪

きょうもおいしく完食です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク