つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【かっとびラーメン】麺道蘭・黒石店@1コインランチ弘前

IMG_8324


今冬は津軽地方のなかでも弘前や黒石、平川市に雪が多く降って、毎日の雪かきでお疲れモードです。そんな雪道のなか出かけたのはアクロスプラザ黒石にある麺道蘭。五所川原の麺道蘭の姉妹店。

かっとびラーメンはとんこつ味噌スープに太ちぢれ麺、もやしにチャーシュー、煮卵、キムチ、バターものっている!!

1コインランチ弘前vol.7の 本を利用すると800円のところをお得に500円でたべることができます。さらにうれしいことに、ライスとお漬物が無料。セルフサービスでおかわりも自由なんです。

 


アクロスプラザ黒石は運動公園の近く。通ったことはあるのですが、今回初めて寄りました。ユニバースのほか、手芸店のトーカイや百均のお店、ホームセンターもあります。

IMG_8327

駐車場は広く、お昼どきでも安心でした。


IMG_8319

 餃子もありますよ。
曜日、金曜日、土曜日はラーメン一杯につきギョウザ5個が110円だそうです。


スポンサーリンク

 





「ラーメンを注文した方、ライス食べ放題」の大きな看板にはそそられてしまう♪
お席もたくさんあり、待ち時間なしで座ることができました。


IMG_8321


写真では 辛そうに見えるかもしれませんが、マイルドで味の良いスープです!
バターが溶けると、こくはさらに増します。

具も多いので、食べごたえ充分。すりおろしたにんにくがテーブルにあったので、たっぷり入れました。スタミナをつけて、また雪かきしなきゃ。

IMG_8325

食べやすい太ちぢれ麺です。スープとよく絡んで、味わい深い。

今回もおいしく完食しました。

じょんがらラーメン麺道蘭 黒石店
黒石市富士見町104-1

1コイン弘前の本を月曜~土日、祝日も利用可能。
11:00~20:30の時間内ですから、夜もOK

別メニューでミニ牛カルビ丼などミニ丼セットが390円で。

ラーメン好きな家人がとても気に入った「かっとびラーメン」です。

2018年8月4日に更新しました。
スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー