つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【レストランpomme~林檎】青森食名人・弘前市役所新庁舎4F

IMG_9258

弘前市役所の新庁舎にオープンした食堂に来ました。
エレベーター4Fで降りるとすぐ。

レストランpomm~林檎 
土日・祝祭日・年末年始は定休日
営業時間は月曜日~金曜日の11:00~15:00

短命県返上をテーマに、おいしくヘルシーなランチを食べることができると評判。
しかも、リーズナブル! 
節約主婦にはうれしいランチです。

眺望もGOOD♪

IMG_9253

 目の前が弘前公園です。
市役所の庁舎屋上から眺める桜は絶景で、この日はたくさんの方が風景を楽しんでいました。
4Fのレストランでも桜が見ごろの時期には、お花見気分でランチができます。
ここはけっこう穴場かも!
土日は定休というのがネックですが、平日は花見どきでも落ち着いて食事ができますから。
 
スポンサーリンク

 

 

市役所の食堂はヘルシーメニュー

IMG_9254

ガラス張りで明るい『レストランpomme』は営業時間内でしたら、どなたでも利用できます。

まずは食券を入り口のところに置いてある券売機で買います。
どれにしようかしら?
日替わりランチに幕の内弁当、オムライス、ラーメン、定食もあります。

IMG_9257

 窓側の席をゲットできました。
スターバックスが見える! 
ガラス窓越しの撮影です。

旧第八師団長官舎の建物を リノベーションしてカフェが営業中で、「スタバdeこぎん」の会のとき利用しています。
趣のある建物と桜 のコラボもいいですね!

 

ネギしお豚定食

IMG_9260

本日の日替わりランチ。
セルフサービスです。
番号を呼ばれ、自分で席まで運びました。
けっこうボリュームある「ネギしお豚定食」。
味付けがおいしいからご飯がすすむ!!

店内で食べる時のランチ、弁当のご飯はおかわり自由ですって♪
くりかえします、ご飯はおかわり自由(*^_^*)

ぺろりとたいらげて、ご飯をお皿にてんこ盛りに。
そうしたかったのですが、血糖値が気になる年頃ですし、ただ今、ダイエット中のためガマンしました。

他の方が食べていた「麺セット・煮干しらぁーめんと焼きおにぎり」や「カニ玉子とじ丼」もおいしそう。

また「ロコモプレート」の日替りや、りんご入り中華ざる、とんかつ、お魚が主役の定食も。

IMG_9264

新庁舎の1Fのロビーカウンターはこんな見事なこぎん刺しがあります。

市役所に用事がなくても立ち寄りたくなりますね。
レストランpommeは、テーブル席が94席、カウンター席が40席で広かったです。
車のときは、市役所の駐車場を利用すると便利です。

2018年8月3日、更新しました。

スポンサーリンク 

 



 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー