つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

アムさんメロンは甘くて芳醇な香りが特徴♪東京へ送りました

アムさんメロン

アムさんメロンは芳醇な香り♪

津軽のメロンはとっても甘い。

7月上旬から9月頃まで5品種のメロンが「つがりあんメロン」としてリレー出荷され、トップバッターはアムさんメロンです。

糖度15度以上のジューシーなメロンは、美味しくてほっぺたこ落ちる♪

今夏はコロナ禍のため、帰省できない子どもへ送ることにしました。

アムさんメロンを紹介します。

スポンサーリンク  

アムさんメロン

つがりあんメロン・アムさんメロン

5玉入りのアムさんメロン

地元のスーパーでセール日だったので、5玉入り一箱を買いました。

私は朝にフルーツをいただきます。

朝フルーツは、体によいと言いますね。

秋から春までは青森県産リンゴを、毎朝たべていますが、夏はリンゴがまだ実りません。

それで、スイカやメロンの登場です。

コロナで帰省できない

つがりあんメロン・アムさんメロン

アムさんメロン

東京で働く家族がいても、今夏は帰省をためらうケースが増えそうです。

新型コロナウィルス感染症の影響で、県境を越えた移動はできるだけ避けたほうがよいという考えが、根強い。

地方は病院の施設が少ないし、田舎にコロナの患者さんが増えたら、たいへん。

極端な例では、どこの誰だという個人情報が流れて、その家の方が肩身の狭い思いをすることがありそう。

そういうわけで、帰りたくても帰れない。

私の子どもも東京で就職したのですが、今夏はLINE電話で我慢。

会えない家族へ、甘くて美味しいアムさんメロンを差し入れ!

スポンサーリンク  

宅配

夏バテ予防・メロン

アムさんメロンは甘い♪

はい、召し上がれ。

アーン。

画像だけを送っても、味がわからん!

そんな家族の要望に応えて、アムさんメロンを大都会へ送ろう。

【送料無料】青森県産 アムさんメロン 2玉入(秀品)つがりあんメロン メロン 通販 アムあん つがりあん ギフト お中元 お中元ギフト 2020 弘果 販売

弘果弘前中央青果株式会社が、自信を持っておすすめする「つがりあんメロンシリーズ」

  • アムさんメロン
  • ホームビレンス
  • アーバンデリシャス
  • スウィートルビー
  • ハニーゴールデン

以上の5品種が津軽で生まれ、津軽で育った「つがりあんメロン」です。

アムさんメロンは7月が旬。

今がちょうど食べ頃ですね。

まとめ

津軽の大地で生まれ育ったアムさんメロンは、飛び抜けて芳醇な香りと甘さが特徴です。

夏バテ予防に最適なおいしいメロンを、都会でがんばる家族や友人に送りませんか?

5品種のつがりあんメロンのうち、アムさんメロン が旬を迎えていることをお伝えしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー