つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

クリスマスケーキ・魅惑の味わいと楽しい思い出

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

クリスマスケーキのシーズンですね。

画像は、数年前に購入した弘前市百石町のパティスリー・ヴェルヴェンヌのいちごプレミアム。

楽しい記憶とともに美味しさがよみがえるので、クリスマスケーキについてお伝えします。

スポンサーリンク  

 

ショートケーキ

ケーキ

カブフーズ弘前店のケーキ屋さん

昨今は少人数の家族、あるいはシングルの世帯が多いので、ショートケーキも人気。

すきなケーキを選べるメリットもあります。

カブフーズ弘前店のなかにあるケーキ屋さんのショートケーキは食べ応えがありました。

blog.tugarujikukan.info

ちょうど1年前に食べた年越しケーキです。

ブランカッセのケーキ

ブランカッセのケーキ

ブランカッセのショートケーキ

今月、食べたケーキは弘前市城東北にあるブランカッセ。

可愛くて、おしゃれ。

ブラン洋菓子店をリニューアルしました!

オーダーメイドケーキも引き続き承ります

弘前市城東北1丁目9-7

☆営業時間 10:00~19:00

☆定休日 水曜、木曜(祝日変動有)

☆TEL 0172-26-0020

引用元はブランカッセのインスタです。

シャロン甘洋堂

IMG_3731

 

弘前にもシャロンのお菓子屋さんがあるのですが、画像は黒石市シャロン甘洋堂のケーキ。

犬好きにはたまらない、ビジュアルのケーキですね。

blog.tugarujikukan.info

津軽地方のケーキ店は、都会に比べるとリーズナブルです。

スポンサーリンク  

 

パティスリーヴェルヴェンヌ

クリスマスケーキ

パティスリーヴェルヴェンヌ

2年前に食べた豪華ないちごプレミアムのクリスマスケーキ。

開店20年目を迎えるにあたりヴェルジェからヴェルヴェンヌと改名した、弘前市百石町の洋菓子店です。

blog.tugarujikukan.info

2021年は娘が予約して、奮発してくれました。

その当時で4500円くらいだったでしょうか。

今は値上げされているかもしれませんね。

物価高ですから。

県内は大雪に注意が必要ですが、クリスマスの頃は雪がやむ予報です。

街はすっかり、ホワイトクリスマス気分。

 

2023 クリスマス 予約 送料無料 渋皮栗と和三盆のモンブラン (おのし・包装・ラッピング不可)あす楽対応:正午12:00受付まで!当日発送/日祝発送休み/あす楽対応でない商品ご一緒にご注文⇒別配送・別途送料 モンブラン クリスマス ケーキ ケーキ 栗

モンブランのケーキも魅力的です。

食べたい♫

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

ロールケーキのイチゴのせ

今年のクリスマスは家人とふたりなので、ホールケーキでなく、ロールケーキのイチゴのっけ盛りになりそう。

手作りのクリスマスケーキで、ご家族団らんのご家庭も多いでしょうね。

クリスマスケーキについてお伝えしました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー