つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

かみどて朝市はお惣菜や花、パン・野菜の出店ににぎわっています

かみどて朝市

かみどて朝市

えきどてプロムナードの遊歩道で開催される「かみどて朝市」に、6月11日に行ってきました。

花屋さん、パン店、お惣菜屋さんに野菜や果物のお店など朝6時に、たくさんの買い物客でにぎわっています。

かみどて朝市の様子と、買ったモノを紹介します。

スポンサーリンク  

 

朝市

かみどて朝市

野菜や果物のお店

弘前市は農業が盛んですから、地物の野菜が並んでいました。

ほうれん草や小ねぎ、小松菜、そして輸入物のバナナも。

野菜が割安なので、会計には行列ができていましたよ。

blog.tugarujikukan.info

甘さが人気のアムさんメロンは、今年の初競りでは、2玉で33万円の値がつきました。

今日はまだ地物のメロンは、朝市になかったみたい。

お得なお買い物券

パン屋さん

かみどて朝市は10月15日までの毎週日曜日、午前6~8時に開催されます。

野菜やお総菜、リンゴジュース、生花などのお店が並び、早朝散歩がてら、ワンちゃんを連れた方も。

私はまず、お得なお買い物券をゲットしました。

千円で1100円分のお買い物ができる券ですから。

スポンサーリンク  

 

買ったもの

かみどて朝市

お惣菜

朝食にぴったりな銀鮭の塩焼きを2切れ、購入。

500円をお買い物券で支払います。

blog.tugarujikukan.info

ぶらぶらとお店をのぞいて、パン屋さんはすごい行列なので、あきらめました。

次回のお楽しみにします。

かみどて朝市

朝のコーヒーはいかが

キッチンカーも出店します。

小篭包に心を動かされて、迷う……。

弘前市・朝市

中華 小篭包もあります

おやつスイーツにぴったりなあんディバターを買いました。

500円です。

手作りバーガーなどもありました。

朝市

お得なお買い物券は千円で1100円

かみどて朝市は、実行委員会が運営して、随時、出店者を募集しているそうです。

10月15日まで毎週日曜日、開催。

時間は午前6時から8時まで

blog.tugarujikukan.info

こちらも人気・津軽藩ねぷた村の朝市は、6時半スタートです。

お盆を過ぎれば、早生リンゴが出始めですね。

送料無料 青研 葉とらずりんごジュース 195g×(1箱)30本 【青森 りんごジュース 果汁100% ストレート】

青研のりんごジュースは、暑い日の水分補給におすすめ!

添加物なしのストレート果汁です。

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

あんディバター

あんディバター

おやつにしようと買ったあんディバターを、帰宅後すぐ半分だけ、食べてしまいました。

噛み応えのあるパンと、あんとマーガリンのハーモニー♫

銀鮭の塩焼きもごはんにぴったりで、おいしい。

ということで、かみどて朝市2023をお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー