つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

銀華飯店の広東麺と半チャーハン♪アツアツあんかけラーメン

銀華飯店

銀華飯店の広東麺

弘前市広野にある銀華飯店に、出かけました。

弘前はコロナ感染が、だいぶ収まってきています。

家人と一緒にでかけた銀華飯店は、庶民的な中国料理のお店。

寒い日にうれしい広東麺に、半チャーハンを食べることができたのでお伝えします。

スポンサーリンク  

広東麺

広東麺

野菜たっぷり広東麺

 キャベツやニンジン、きくらげに豚肉がうれしい「あんかけラーメン」です。

スープは醤油ベースで、麺は細め。

とろみのあるスープのラーメンは、中国広東省のものと関係がなく、日本のオリジナルとのこと。

あんかけラーメンは、寒い日のごちそうですね。

そんな11月に弘前市長が、市の幹部職員に年末年始に市内飲食店を利用してと、呼びかけました。

客足が遠のいて、冷え込んだ繁華街を支援したいそうです。

経済活動が滞るのは、やはり不安ですね。

blog.tugarujikukan.info

私にできることは、たまのランチ 。

今回もワンコインランチ弘前の本を利用しました。

銀華飯店さん、いつもありがとうございます。

本の提示により、750円の広東麺を550円で食べることが可能。

半チャーハンは380円だったと思います。

blog.tugarujikukan.info

 リーズナブルなラーメンや、エビシュウマイ、エビチリなどがある銀華飯店。

テイクアウトや持ち帰りも、好評です。

銀華飯店

f:id:kotomi3:20200217214711p:plain

銀華飯店の入り口

銀華飯店

弘前市広野1-1-15

℡0172-87-4142

定休日は水曜日

30年以上も営業している老舗です。

まとめ

寒い日に、広東麺をおいしく食べたことをお伝えしました。

弘前はコロナ感染が落ち着いてきましたが、全国的には増えています。

第3波に用心しながら、ランチ探訪。

皆様もお元気でお過ごし下さい。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー