つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

【めん房たけや】かしわそばと、かしわざる♪鶏の旨味がおいしい

かしわそば

かしわそば

久しぶりにランチ外食の記事です。

弘前市稔町にある「めん房たけや」にて、かしわそばと、かしわざる。

鶏とねぎの旨味がおいしい日本そばです。

めん房たけやのかしわそばをレポートします。

スポンサーリンク  

かしわざる

ざる蕎麦

かしわざる

家人が注文したのは、かしわざる。

冷たいざるそばを、温かいかしわ入りのつゆに付けて頂きます。

一口おにぎりとお新香付き。

そばの香りも高く、鶏のおだしが美味しいと、家人の感想です。

今回もワンコインランチ弘前の本を利用しました。

めん房たけやさん、いつもありがとうございます。

blog.tugarujikukan.info

青森県のGotoイート食事券は、12月1日の販売予定でしたが、全国の感染者が増えているので、国が待ったを掛けるかもしれません。

弘前は現在、わりと落ち着いてきたのですが、年末年始を控えているので気に掛かります。

私は2月以降、家人としか食事をしていません。

これが独り暮らしだと、孤食ばかりという方も多いのでしょうか……

かしわそば

かしわそば

かしわそば

 まもなく、かしわそばも、テーブルにやって来ました。

鶏肉の旨味がおだしに溶けて、美味しい!

ざく切りのねぎも、良い味ですね。

blog.tugarujikukan.info

店内には、津軽こぎん刺しがたくさん展示されています。

こぎんフェスのときは、ご主人のお友達が製作されたすてきなこぎん作品を拝見できました。

 こぎん刺しは、男性の刺し手もけっこういるんです。

スポンサーリンク  

めん房たけや

かしわそばと、かしわざる

私は温かいそばを堪能しました。

一口おにぎりも、ちょうどよい大きさ。

めん房たけや

弘前市稔町10-1

℡0172-36-8938

定休日は木曜日。

ワンコインランチ弘前の本利用、不可の期間

12月26日~1月3日

年越しそばの準備のため、年内は12月25日までの利用です。

まとめ

めん房たけやのかしわそばと、かしわざるをお伝えしました。

日本そばに、鶏肉のおだしがおいしかったです。

また、食べに行きたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー