つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

大間マグロが3,604万円の初競り♪清次郎のプレミアムランチが美味しかった

初競りの話題・大間マグロ

過去に食べたマグロのお寿司

豊洲市場の初競りで青森県大間産のマグロが最高値3,604万円だったと、テレビニュースが伝えています。

泳ぐダイヤの大間クロマグロ

2019年には最高値が、3億3,360万円だったことも。

初競りと、先月に食べた清次郎のプレミアムランチをお伝えします。

スポンサーリンク  

 

 

清次郎弘前

清次郎・鮨ランチ

プレミアムランチ1,100円

弘前市城東地区は、回転鮨の激戦区です。

というのも「くら寿司」「鮨覚」「函太郞」そして「はま寿司」があるのです。

私はここ数年、「回転鮨 清次郎 弘前店」でときどきプレミアムランチを頂いています。

blog.tugarujikukan.info

ネタの鮮度が良くて、握りたてがうれしい。

プレミアムランチ

清次郎

おそば・天ぷら鮨セット

お蕎麦つきの天ぷら鮨セットは1,100円。

プレミアムランチはお得感がありますね。

清次郎でも、大間産本マグロを注文できます。

blog.tugarujikukan.info

海鮮茶碗蒸しも、おいしかった。

 


www.youtube.com

豊洲の初競りマグロは、銀座「おのでら」各店で提供されるそうです。

青森の荒波で丸々と肥えたクロマグロが、食通をうならせることでしょう。

釣ったのは竹内正弘さん71歳。

1番マグロは7回目だとか。

すごい。

 

大間マグロ 赤身 200g 青森県大間産 大間のまぐろ 本マグロ 刺身 送料無料[テレビ放送]通販 取り寄せ 貴重高級 おすすめ お歳暮 ギフト

マグロは世界に誇れる日本食です。

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

景気の良い豊洲の初競りが、テレビをにぎわせています。

清次郎のプレミアムランチには、大間のクロマグロはついていませんが、別料金で注文は可能。

松の内ですから、ちょっと贅沢するのも良いでしょう。

大間のマグロが初競り3,604万円の話題と、実際に食べた清次郎のランチ鮨をお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー