つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

スタミナラーメンin銀華飯店♪体が暖まるあんかけラーメン

銀華飯店・ワンコインランチ弘前

スタミナラーメン

氷点下6度の朝を迎えた弘前市です。

一気に銀世界となりました。

冷え込む師走にうれしいのは一杯のラーメン、銀華飯店のスタミナラーメンを食べたので紹介します。

スポンサーリンク  

 

スタミナラーメン

チャーハン・銀華飯店

半チャーハンは麺と一緒に注文で350円

野菜たっぷりのスタミナラーメンは、あんかけ。

キクラゲや豚肉、竹の子、キャベツが載って、ヘルシー。

ワンコインランチ弘前の本を利用しました。

本の提示で750円が550円。

半チャーハンをひとつ追加して、これがまた美味しい。

blog.tugarujikukan.info

となりのテーブルに運ばれた海老チャーハンも気になる。

ハフハフ言いながら食べる男性二人組。

トロトロあんかけ

ワンコインランチ弘前

ワンコインランチ弘前の本を利用

湯気が立って、カメラレンズがぼやけてしまいます。

火力の強いガス火で、一気に加熱し、熱々がテーブルに運ばれて来る。

トロトロあんかけは、家庭ではなかなか出来ません。

味の濃さもちょうど良く、ふーっと冷ましながら口に運ぶと、至福♫

麺は中細、スープは醤油ベースです。

blog.tugarujikukan.info

38年くらい前に創業した銀華飯店は、大衆食堂。

店内は昭和レトロで、春巻きやエビチリもあります。

ラーメンをのぞき、テイクアウト可能です。

スポンサーリンク  

 

銀華飯店h

 

銀華飯店の入り口

弘前市広野1-1-15

℡0172-87-4142

定休日は水曜。

ワンコインランチの本を利用できるるのは、月火木金。

12月23日から1月10日は、利用不可です。

blog.tugarujikukan.info

エビ餃子もオススメの中華料理を、リーズナブルに味わえる銀華飯店。

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

トロトロのあんかけを作るコツは、調味料で味を調えたスープを煮立たせた後、火を止めて水溶き片栗粉を加えて、ゆっくりかき混ぜることだとテレビで見ました。

でも、プロにはどうやっても適いません。

スタミナラーメン、美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー