つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

弘前市まん延防止の延長とレストラン御幸の折り詰め弁当

レストラン御幸

レストラン御幸のお弁当

まん延防止等重点措置が3月6日まで、延長されることになった弘前市です。

どこへも出かけていないのですが、和風レストラン御幸の折り詰め弁当を食べることができました。

彩りが美しく、上品な味付けだったので、お伝えします。

スポンサーリンク  

 

 

和風レストラン御幸

レストラン御幸

豪華なお弁当

黒石市中町のこみせ通りにあるレストラン御幸は、開店から半世紀の老舗。

食べることができたのは、総合仕出しセンターのお弁当です。

とっても美しく盛り付けられて、眺めておいしく、食べて美味。

弘前市はまん延防止が3月6日日曜日まで延長されました。

市立図書館や体育館は休館中。

なので私もランチにおうちラーメンや、高砂の鍋焼きうどんが多かったです。

blog.tugarujikukan.info

そんななか、豪華なお弁当を頂きました。

家庭では作ることが難しい彩りと味ですね。

テイクアウト

仕出し弁当

仕出し弁当はティクアウトというより配達してくれるのですが、おうちでゆっくり食べることができます。

レストラン御幸

黒石市大字中町36

和風レストラン御幸 | 総合仕出しセンター御幸 | 青森県黒石市

黒石中町こみせ通りの雪景色を思い浮かべながら、味わいました。

ご縁に感謝!

blog.tugarujikukan.info

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

弘前市に出されていたまん延防止が、3月6日の日曜日まで延長。

高校の卒業式や大学受験に影響しなければ良いのですが……。

気がかりなこの頃ですが、レストラン御幸のお弁当は春を感じさせる彩りなので、お伝えしました。

blog.tugarujikukan.info

テレビのお知らせによると、さくら野では「うまいもの市」が開催中。

弘前公園・桜の開花予想は4月17日ですから、それでも春に少しずつ近づいているのでしょう。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー