つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

道の駅ひろさきサンフェスタいしかわ「りんごジェラード」と紅まくら

道の駅ひろさきサンフェスタいしかわ

津軽ジェラート

台風が近づいているせいか、7月27日は過ごしやすい気温です。

その前は、連日30度超えの弘前

道の駅ひろさきサンフェスタいしかわ」にある津軽ジェラートで青森りんごのジェラートを味わったので、お伝えします。

りんごの皮が赤いつぶつぶの、甘くて美味なジェラートです。

スポンサーリンク  

津軽ジェラート

青森りんごのジェラート

青森りんごのジェラート

外に一歩出たら、見る見る青森りんごジェラートが融けるほど暑い日。

私は道の駅ひろさきサンフェスタいしかわの手作り豆腐が欲しくて、寄ったのですが、コロナ禍のため販売は休止中とのこと。

青森りんごのジェラートを購入。

工房でジェラートを作って、販売しているそうです。

津軽ジェラート

津軽ジェラート

嶽きみやチョコミント、りんごみるく、クリームソ-ダなどなど。

迷いますが、青森りんごにしました。

青森りんごのジェラート

青森りんごのジェラート

爽やかな甘さ

赤いつぶつぶは、りんごの果皮。

8月になれば、続々と夏に実る「祝」などのリンゴや、早生リンゴが収穫されるでしょう。

爽やかなりんごの風味が味わえるジェラートです。

blog.tugarujikukan.info

 津軽地方の道の駅は、地元農家の野菜やくだものがたくさん並びますね。

スポンサーリンク  

青森県産スイカ

縞王

縞王

青森県産スイカやメロンがたくさん販売中。

夏野菜も店内に並べられ、直売所ならではの新鮮さ。

道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ

〒036-8124 青森県弘前市大字石川字泉田62-1

東北自動車道「大鰐弘前インターチェンジ」を降りて 弘前市内方面に向かい 車で5分 ※弘前城弘前公園はここから車で約30分となります。

アクセスマップ | 道の駅ひろさき サンフェスタいしかわ

東北自動車道からのアクセス良好な道の駅です。

紅まくら

紅まくら

紅まくら

大きな紅まくらは、手土産にぴったり♫

とても甘いスイカです!

私はこの夏、紅まくらのおいしさに改めて感動。

紅まくら

紅まくら

私が購入したのは、1週間前に出かけた鰺ヶ沢の道の駅「わんど」の紅まくら。

小家族のため、小ぶりな紅まくらを選びました。

熱中症対策に最適なスイカです。

青森県産紅まくら

甘くて美味な紅まくら

イカは、脱水症とむくみ予防になり、熱中症対策にもバッチリ。 

スイカ すいか 青森県 屏風山 亀ヶ岡 紅まくら 特大 1玉 【同梱不可】【送料無料】

甘くておいしいスイカや、ジェラートで酷暑を乗り切りましょう。

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

道の駅ひろさきサンフェスタいしかわでは、メロンやスイカがたくさん販売されていました。

人気の津軽ジェラートで、りんごのジェラートを食べたのでお伝えしました。

これから台風がやってきて、東北を横断する天気予報なので、お気を付けてお過ごし下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー