つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

農林水産大臣賞を受賞した「虹のマート」でお買い物

虹のマート・ハマダ・塩筋子

青森県産米と塩すじこ

弘前お米とくらし応援券をもらったので、お買い物に出かけました。

まずは虹のマートで、炊き立てご飯にぴったりな塩すじこを購入してから、スーパーでお米や野菜を。

この度、農林水産大臣賞を受賞した虹のマートは、弘前市民が愛する市場です。

スポンサーリンク  

 

虹のマート

虹のマート・ハマダ・塩筋子

虹のマート 正面入り口

地域密着型の虹のマート。

海鮮やすじこ・たらこ・野菜・お惣菜などいろんなお店があります。

場所は、イトーヨーカドー弘前店のバスプール側。

 

blog.tugarujikukan.info

先だって発刊された「青森の暮らし」に載っている虹のマートは、1956年から続く総合食品市場。

駅前の立地から、観光客も立ち寄ります。

ラーメン店もあるので、すぐお腹を満たすことができますね。

すじこ

すじこ納豆

すじこご飯

ご飯のおかわりが止まらなくなる塩すじこ

たか丸くんの「弘前お米とくらし」応援券

弘前お米とくらし応援券は、スーパーやドラックストアで利用できます。

https://www.city.hirosaki.aomori.jp/oshirase/sangyo/tenpo-list.pdf

お米を2キロ以上買うと、他の食材やお酒も購入可能。

市場の虹のマートでは券を利用できませんが、美味しいすじこを買うことができました。

 

虹のマート・ハマダ・塩筋子

ハマダ海産

リーズナブルで新鮮です。

虹のマートには鮮魚はもちろん、焼き魚もあります。

blog.tugarujikukan.info

すじこ納豆ご飯を海苔で手巻きにするのが、大好きです。

 

ズワイガニ

カニも入荷していました。

活きズワイガニです。

今日の夕飯何にしよう。

青森のお土産はどこで買おう?

そうだ!

虹マに行こう!

虹のマートには、鮮魚店精肉店、お惣菜、八百屋、お花屋さん、暮らしのお店など、たくさんのお店が集まっています。

虹のマート | 青森県弘前市 | 津軽の味が集まる市場

お土産もそろうので、人気。


www.youtube.com

豪華ランチ、おいしそう!

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

虹のマート

虹のマート

青森県内で約30年ぶりの受賞となる「第33回 優良経営 食料品小売店等 表彰事業」にての農林水産大臣賞、おめでとうございます。

またお買い物をしたいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー