つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

パティスリーヴェルジェのシャインマスカットやメロンのタルトケーキ

パティスリーヴェルジェ

シャインマスカットタル

2021/12/25更新しました。

Instagramで人気の弘前・洋菓子店パティスリーヴェルジェから、タルトケーキを買い、実食したので、レビューします。

シャインマスカットや完熟メロンのタルト、レモンのシフォンケーキ・モンブランは、美味しすぎ。

7月8日放送の日本テレビ系「秘密のケンミンショー」で、アップルパイが紹介されたお店です。

スポンサーリンク  

丸ごと果物のケーキ

パティスリーヴェルジェのタルトケーキ

パティスリーヴェルジェのケーキ

窯出しアップルパイが好評ですが、桃を丸ごと使用したケーキがあると聞きつけて、お店に行きました。

でも、目当ての桃のケーキは売り切れ(>o<)

超人気なのでしょう。

  • シャインマスカットのタルト
  • 完熟メロンのタルト
  • モンブラン
  • レモンのシフォンケーキ

以上を購入し、おうちカフェ。

blog.tugarujikukan.info

りんごの生産量が日本一の弘前市では、アップルパイがおいしい洋菓子店がたくさんあります。

桃やメロン、スイカ、、シャインマスカット、ブリーベリーなども栽培されている果物王国なのです。

シャインマスカットのタルト

シャインマスカットのタルト

シャインマスカットのタルト

高級なシャインマスカットを贅沢に使用したタルトケーキ。

とってもおしゃれです。

甘さがしつこくなくて、美味♫

ところで「秘密のケンミンショ-」でパティスリーヴェルジェが紹介されたとき、番組ナレーターのイジりがネットで炎上。

「ここ、青森ですよね?東京青山のパティスリーみたい」などと言ったとか。

弘前は元々、ハイカラを好む気風があります!

バカにしないでちょうだい(`ヘ´) プンプン

そんな出来事を忘れさせてくれるケーキです。

スポンサーリンク  

完熟メロンのタルト

f:id:kotomi3:20210810144706j:plain

メロンタルト

芳醇なメロンの香りとタルト生地のおいしさ♫

青森の夏は、メロンもおいしい。

モンブランとレモンのシフォンケーキ

f:id:kotomi3:20210810154955j:plain

モンブランは栗が美味

栗の味が濃厚なモンブランと、さわやかレモンのシフォンケーキ。

どれも美味しすぎます。

自分へのご褒美にぴったりなパティスリーヴェルジュのケーキですね。

パティスリーヴェルジェ

パティスリーヴェルジュ

スタイリッシュな外観

白い建物でスタイリッシュな外観。

内部は、ケーキが宝石のように並んでいます。

パティスリーヴェルジェ

弘前市百石町18

℡0172ー32ー1949

定休日:月曜日

月曜日が祭日の時は営業し、翌日が休みとなります。

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

人気の洋菓子店パティスリーヴェルジェのタルトケーキをお伝えしました。 久しぶりにケーキを食べて、感動♫ たまには自分へのご褒美に果実たっぷりのケーキが、おいしいです。 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

 

スポンサーリンク  

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー