つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

猿賀公園の桜と御食事処もてなし「豊のやきそば」さるか茶房のコーヒー

猿賀公園・アイスコーヒー

アイスコーヒーと猿賀公園

青森県も黄砂で、今日は空が霞みがちです。

黄砂が来る前に、猿賀公園のソメイヨシノを見ました。

さるか茶房のアイスコーヒーと、御食事処もてなしにて「豊の焼きそば」をテイクアウトしたので、お伝えします。

スポンサーリンク  

 

猿賀神社

猿賀神社

猿賀神社

津軽地方で農の神様として信仰を集めてきた猿賀神社は、平川市にあります。

弘前市から車で20分くらい。

のどかな田園風景が広がる地域ですね。

桜の梢が、青空に向かってのびやか。

晴れ上がって、気持ちいい。

blog.tugarujikukan.info

神社を参拝して、池のまわりの遊歩道を歩きました。

平川さくらまつり

猿賀公園の桜

猿賀公園の桜ソメイヨシノ

4月22日から平川さくらまつりが開催されます。

桜の開花が早まるためライトアップは 4月15日(土)~を予定していましたが、開花がより早まったため、 4月10日(月)~開始します!

第42回 平川さくらまつり 【4/22~5/7】 | 平川市観光協会

遅咲きの八重桜もきれいな猿賀公園。

御食事処もてなし

平川市さるか荘

平川市さるか荘

温泉施設が併設されている「さるか荘」に「御食事処もてなし」がオープンしています。

元・大十食堂のオーナーが運営しているので、焼きそばを購入。

スポンサーリンク  

 

豊のやきそば

豊の焼きそば

もてなし食堂の焼きそば

オーナーのお名前から名づけた「豊のやきそば」

大十食堂は「百年食堂」にも登場した老舗で、やきそばが人気でした。

また食べることができて、うれしい。

御食事処もてなし

もてなしのメニュー

メニューは豊富。

店内が満席なので、ティクアウトにします。

御食事処もてなし

平川市さるか荘内

℡0172ー57ー3367

豊の焼きそば

豊の焼きそば

玉ねぎの甘みと豚バラの旨味が、太麺のやきそばにぴったり。

お外で食べても、おいしいやきそばですが、コロナ禍が明けたばかりなので、おうちでいただきました。

さるか茶房は、アイスコーヒーのほかラテやスイーツもあります。

 

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

猿賀公園

猿賀公園の桜ソメイヨシノ

猿賀公園のソメイヨシノも見頃です。

夏にはハスの花がきれいで、四季の風景を楽しめる。

blog.tugarujikukan.info

津軽のパワースポット猿賀神社の境内は広くて、温泉施設がある「さるか荘」があるんです。

やきそばやアイスコーヒーを購入して、まったり過ごしませんか。

blog.tugarujikukan.info

盛美園もすぐ近くにあります。

平川市の見どころのひとつ猿賀公園のソメイヨシノと、豊のやきそばをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー