今冬は記録的に雪が少ないのですが、弘前城雪燈籠まつりが2月9日に開幕して、2月12日までの会期です。
岩木山から雪を運んで、雪像を製作し、仕上げているところでしょう。
海外の観光客に人気の青森の魅力をお伝えします。
青森のまつり
雪燈籠まつりに昨年、展示されました。
青森の魅力と言えば、特色ある祭りですね。
ねぷたは、300年前の江戸時代から続く伝統です。
五所川原には立佞武多の館、青森市にはらっせランド、そして弘前には津軽藩ねぷた村があるので、年中、お祭りを体感できます。
立佞武多は高さが23メートルもあるため、見ごたえが充分!
迫力がありますね。
青森の食
物価高ですが、青森の回転鮨はとてもお手頃なんですよね。
三方を海に囲まれて、大間まぐろで有名な大間も青森県!
日本海のヒラメや太平洋のウニやあわびも、味わうことが可能。
ホタテ入りのショウガ味噌おでんは、寒い日に人気でしょう。
握り寿司のランチセットが1100円は、出血大サービスですね。
青森県は温泉王国。
温泉宿も充実しています。
スポンサーリンク
弘前の桜
例年は4月20日過ぎに、つぼみがほころび始める弘前の桜です。
弘前さくらまつりの会場である弘前公園はもちろん、五重塔や禅林街も、桜の共演。
ゆっくり温泉につかりながら、観光できるのが青森観光の魅力。
海鮮や名物の「ねぶた」を堪能 中国のSNS「ウェイボ」で、公式アカウントのフォロワー数が130万8000人に達している青森県。
【春節】なぜ?青森に中国人観光客が殺到「東京に劣るとは思わない」 SNSフォロワー数は“人口超”の130万人以上|FNNプライムオンライン
住民からしても、空気がおいしくて四季の自然を楽しめる青森は、最高!
ぜひ当地を訪れて、海鮮や生産量一の青森りんごを堪能してください。
まとめ
先日、弘前公園の前で信号待ちをしていると、中国の観光客がグループで旅行していました。
春節の休暇を利用して、青森を楽しんでいるのでしょう。
弘前城雪燈籠祭りの開催と青森観光についてお伝えしました。
スポンサーリンク