つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

スターバックスコーヒー弘前さくら野店♪

IMG_3303

昨年10月にオープンしたスターバックスコーヒー弘前さくら野店にやってきました。

県内に9店舗があり、弘前では2店舗目。
ドライブスルーもありますよ。
私は初めての入店です。

IMG_3307

スターバックス弘前
弘前市高崎2丁目176
さくら野百貨店にあるシネマのすぐ隣となります。
営業時間7:00~24:00


スポンサーリンク

 

窓が大きく開放的なスペース

IMG_3304

店内は天井が高く、窓が大きい。とても開放的なスペースです。

正月2日なのでお席が空いていないか心配だったのですが、ちょうど窓際を確保できました。

IMG_3300

ケーキやクッキーが何種類も♪

目移りしちゃいます!


IMG_3298

私はコーヒーはブラック派。
スイーツはアメリカンスコーン・チョコレートチャンクを。
小麦の味をしっかり味わえるスコーンです。少し温めてもらったので、チョコレートがほんのりとろけて美味。

ブレンドコーヒー・トールサイズは320円(税別)
アメリカンスコーンのチョコレートは260円(税別)

スタバの珈琲は濃くて、味わい深い。
IMG_3305

お友達は飲み物とキッシュをセレクト。
ベーコンとホウレン草がこんがりと焼き上がって、おいしそう♪

参加している「スタバdeこぎん」では弘前公園前店を会場に開催されているので、そちらはよく利用していました。
旧第八師団長官舎という歴史あるレトロモダンな建物をリノベーションしたお店ですが、こちらは新店舗、現代建築の開放的なスペースです。

久しぶりにまったりとした時間を過ごせました。また寄りたいと思います。
2018年8月3日に更新しました。


スポンサーリンク

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー