つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

アボガドプレミアムバーガーセット♪ユイットデュボア八幡崎店

ユイットデュボア八幡崎店

アボガドプレミアムバーガー

グルメな高級バーガーが、全国的に人気ですね。

ユイットデュボア八幡崎(やわたざき)店のアボガドプレミアムバーガーセットを、弘前vol.14の本を利用して、食べました。

炭火焼きハンバーガーのお店。

肉肉しいパティとアボガドのディップが美味しかったので、お伝えします。

スポンサーリンク  

ユイットデュボア八幡崎店

炭火焼きバーガー

ユイットデュボア八幡崎店

初めての店で、ちょっと迷いました。

バイパス102号線沿いの「つがる温泉」とラーメン店のの道を進むとあるのですね。

尾上町の八幡崎集落から入るよりも、つがる温泉を目ざした方がわかりやすいでしょう。

弘前から向かうと、つがる温泉の角を右に入ります。

ユイットデュボア八幡崎店の駐車場は、20台と広め。

高級バーガー

デュポア八幡崎店の店内

 

おしゃれな店内です。

椅子の数は36席と、広い。

ユイットデュボア八幡崎店

赤い岩木山

岩木山の絵が飾っています。

オーナーは岩木山の絵を描く画家と伺っています。

個展も人気だそう。

仲間とわいわいできるテーブルのほか、カウンター席もあり、おひとり様でも大丈夫。

樹木希林さんの話題本や、青森にちなんだ雑誌が多くて、読んでいるうちに、アボガドプレミアムバーガーセットが運ばれてきました。

アボガドプレミアムバーガー

炭火焼バーガー

アボガドプレミアムバーガー

ハンバーガーを食べるのは、実は10年ぶりくらい。

マクドナルドにもめったに行ったことがありません。

家人が無類のラーメン好きなので、ランチはラーメンが多い。

この日は別行動にしました。

どうしても高級バーガーを食べてみたかったから。

スポンサーリンク  

「ナイフとフォークも添えられていますが、紙に包んでかぶりつく方が、食べやすいですよ」

スタッフさんが教えてくれました。

青森県産牛肉

かぶりついて食べる

頬張ると、アボガドソースとお肉が絶妙で、おいしい。

バーガーは、肉厚ベーコンやパティなどいろいろな種類があります。

お肉のうまみが味わえるアボガドプレミアムバーガー。

ソフトドリンクは私、ウーロン茶にしました。

ステキなインテリアの高級バーガー店

ユイットデュボア八幡崎店

ギャレスさんの地ビール

注文すれば、『ギャレスのアジト』の地ビールがいただけます。

弘前市松ヶ枝のビール工房でつくっている地ビール。 

blog.tugarujikukan.info

 アメリカ出身のギャレス・バーンズさんは米軍の仕事をしながら、大学で学んだ方。 

blog.tugarujikukan.info

ギャレスさんを初めてお見かけしたのは、 鬼神社の裸参りでした。

旧正の伝統行事で、水垢離をします。 

blog.tugarujikukan.info

アメリカ発祥のハンバーガー、 日本でも進化していますね。

ユイットデュボア八幡崎店

平川市八幡崎松枝42-1

℡0172-40-2838

お電話で予約をされるときは、ランチタイムを避けておかけください。

夜は予約制。

1コインランチ弘前vol.14の本を利用できるのは月火水木

1,460円のアボガドプレミアムバーガーを本を利用すれば、1,000円で食べることができます。

こちらは、弘前公園追手門ちかくの「カフェデュボア 上白銀店」の姉妹店。

まとめ

オープンから半年ほどのユイットデュボア八幡崎店は、おしゃれな店内に岩木山の絵が壁一面に飾ってあります。

カウンター席の後ろ側に本がたくさんあるので、女性一人でも楽しく過ごすことができるでしょう。

アボガドプレミアムバーガーは、肉のうまみとアボガドが調和して、おいしい自家製バーガーです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク