つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

シャトレーゼ弘前高田店「富士の名月」や「レモンマドレーヌ」♪スイーツ戦争

シャトレーゼ

抹茶とあんこのハーモニー

弘前市シャトレーゼがオープンしました。

お彼岸だったのでギフト菓子を購入し、自分へのご褒美も。

青森県内2店舗目で、オープンから10日でした。

コロナ対策のため入場制限があり、店の外で行列待ち。

「富士の名月」と「瀬戸内レモンのマドレーヌ」をレビューします。

スポンサーリンク  

 

シャトレーゼ

シャトレーゼ

シャトレーゼのお菓子

山梨県甲府市に本社があるシャトレーゼは、全国展開している食品メーカー。

ギフト菓子を目的に出かけた私は、まさか並ぶとは思っていなかった(@@;)

青森県産ふじを使ったアップルパイは焼きたてとのこと。

5分くらい店の外で待ちましたが、入店。

ケーキとアイスが特に人気のようです。

シャインマスカットのケーキや焼きたてのパイやクッキー。

ワインや和菓子もあるので、目移りしていますね。

富士の名月

富士の名月

富士の名月

私は愛車の自転車でサイクリンがてら買いに行ったため、ケーキ類は購入しませんでした。

焼き菓子と和菓子4つで、おうちカフェ。

  • イタリア栗ケーキ
  • 富士の名月
  • 焼き芋パイ
  • 瀬戸内レモンのマドレーヌ

家族が、栗と芋のパイやケーキを食べたので、私のレビューは富士の名月と瀬戸内レモンマドレーヌです。

シャトレーゼ弘前店

富士の名月

抹茶たっぷりの生地に、あんことお餅が入っています。

甘さはしつこくなくて、ペロリと頬張れる美味しさ!

購入したのが9月20日なので、こちらは中秋の名月に掛けた商品かもしれません。

スポンサーリンク  

 

瀬戸内レモンマドレーヌ

瀬戸内レモンのマドレーヌ

瀬戸内レモンのマドレーヌ

国産レモンを使ったマドレーヌです。

ほんのりとしたレモンの酸味が、マドレーヌを引き立てている!

レモンの風味がおいしい

店内はおしゃれで、ガラスの向こう側で菓子職人の製造過程を見ることができます。

スイーツ戦争が激化しそうですね。

blog.tugarujikukan.info

老舗の和菓子屋さんも健在の弘前です。

スイーツ女子ならびにスイーツ男子もいて、インスタには宝石のようなケーキがいっぱいの昨今です。

blog.tugarujikukan.info

私は辛党でしたが、すっかりスイーツ女子になりました♪

営業時間

シャトレーゼ弘前店

シャトレーゼ弘前高田店

場所は、業務スーパー弘前城東店の向かい側

〒036-8084 青森県弘前市高田5丁目1-6

0172-26-7663

営業時間 9:00~21:00

朝9時から夜9時までの営業時間です。

焼きたてアップルパイ

アップルパイは確か1個 370円

弘前市はりんごの生産がさかんで、アップルパイのおいしいお店がたくさん。

食べ比べが楽しい。

【ふるさと納税】 スイーツ 糖質カット シャトレーゼ 低糖質 アイス パン ピザ アソート セット 16品 送料無料

山梨県北杜市ふるさと納税の品に、シャトレーゼの低糖質スイーツ。

健康、特に血糖値が気になる方に人気です。

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

シャトレーゼのお菓子を買いおうちカフェをしたので、「富士の名月」と「瀬戸内レモンのマドレーヌ」をレビュー。

甘さ控えめで、おいしいお菓子です。

パティシエの仕事をちらっと見ることができる、弘前市に出店したシャトレーゼをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 

 


青森県ランキング

 

関連記事はいかがですか。

 

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー