つがる時空間

青森県弘前市を中心に弘前公園やねぷた、こぎん刺しを紹介

本サイトには広告や商品プロモーションが含まれている場合があります

らぁーめん たけ屋の濃くみそラーメン・五所川原市

たけ屋・味噌ラーメン

味噌ラーメン

数年ぶりにらぁーめん たけ屋に出かけました。

五所川原市です。

コクのあるスープ、トロトロチャーシューがおいしかったので、お伝えします。

スポンサーリンク  

 

らぁーめん たけ屋

たけ屋

らぁーめん たけ屋・駐車場が広め

人気店なので、11時に入店しました。

待たずにお席につけて、ラッキー。

ベンセ湿原のニッコウキスゲを見た帰りです。

歩いたら、お腹が減るじゃないですか。

らぁーめん たけ屋は、駐車場が広め。

ドライブで立ち寄るのに、便利ですね。

メニュー

メニュー

何にしようかな。

  • しょうがみそラーメン
  • 野菜みそ
  • 濃くみそ
  • 辛みそ

濃くみそラーメン

みそラーメン

濃くみそラーメン・ライス・お新香

コーンがのった濃くみそラーメン2コ

半ライスは家人のみ

大根のお新香はサービスです。

甘めで「めぇ」お新香でした。

チャーシュー

トロトロチャーシューが美味。

熱々のスープは胡麻がきいて、こくがたっぷり。

麺とスープのコラボレーション♫

おろしニンニク

ガラス容器に入っていると、すりおろしりんごのようですが、ニンニクです。

大盛り2杯も入れちゃった。

ニンニクとみそらーめんは、ピッタリの相性!

スポンサーリンク  

 

らぁーめん たけ屋

定休日 水曜日

煮卵やメンマ、パイカなどのトッピングも豊富。

定休日は基本的に水曜です。

たけ屋

〒037-0076 青森県五所川原市小曲豊里5−2 

℡  0173-34-8018

blog.tugarujikukan.info

今夏は、五所川原の立ちねぶたも通常開催されます。

楽しみですね。

つがる時空間 - にほんブログ村

まとめ

五所川原市の「らぁーめん たけ屋」で濃くみそラーメンを食べたので、美味しかったことをお伝えしました。

blog.tugarujikukan.info

津軽半島の根っこ・太宰治が訪れた叔母きゑの蔵が記念館になっていて、観光スポット巡りも楽しい。

blog.tugarujikukan.info

五所川原も見どころがいっぱいです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

 

スポンサーリンク  

 

コンタクトとプライバシーポリシーはこちらからどうぞ。 コンタクトとプライバシーポリシー